ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

W-ZERO3

今日も中途半端な雨で判断の末電車通勤。
http://yoneyuta.txt-nifty.com/blog/2006/08/wzero3pocket_ma_fd31.html
今月の初め、PHSにお茶を飲ませて機種変更を余儀無くされた時*1、(Willcom)W-ZERO3は気にはなっていた。価格と、当初Macとの連携が悪いなどと言われていたが、The Missing Sync for Windows Mobile Ver.2.5というソフトでMacと一部の項目が連携できるらしい。しかも、地図ソフトまで入って、現在位置まで表示できるというではないか。でも本当に現在位置表示が欲しいのは、PHSが来ないド田舎とか山の中だったりするんだけど。まあ現在位置表示はどうでもよくて、地図はついてると荷物が少なくて済むからいいなあ、と。
自転車や電車で出かける時、電話、MP3プレーヤー、PDA、デジカメ、それぞれの予備電池や充電器を持って行くのって本当にバカバカしい。旅の時はデジカメは専用機を持つとしても、電話+MP3プレーヤー+PDA+地図が一つになれば、旅や普段の荷物も少なくて済む。
もう少し各部の機能が充実できて、Two’sDayの借金返したら*2Clieからの移行も考えようかな。

  • 必須
    • 電話
    • パソコンに繋いでデータ通信
    • メモ帳
    • スケジュール帳
    • ネットブラウザ
    • メール
  • あると便利な物
    • 地図 GPSまでは必要ない
    • ミュージック(MP3)プレーヤー iTunesと連動して使えるといいなあ
    • デジカメ 画素数より、発色や画質がいいとなおよし
    • 録音(mp3ステレオとかで)
  • あるとうれしいもの(そんなに使わんけど)
    • 電子辞書
    • Excelの閲覧 こんな小さいので仕事したくないが

しかし、これにお茶飲ませたらタイヘンだな。
(画像) 金魚画伯の作品、「かえる」らしい。

*1:Clieとの接続があるので、結局同じ電話機をオークションで買った

*2:いろいろ物壊したりして出費が多く、全然返せてないんだが