ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

カーナビを導入

営業車に備え付けの地図もボロくなってきたし、地図を新しくするなら、カーナビを買ってしまおう、最近安くなったし、ってことでカーナビを導入。Garmin nuvi205。同僚からの情報や、米田さんの記事も参考にさせていただいた。地図と現在位置が表示できればいいし、軽くて安いのが一番。
ついでにというか、当然自転車にも使うことを考える。自転車用のアタブターもある。とりあえず一緒に買ってはみたが、たかだかこんなプラ板が3000円ってなんだよ。台座だけでも1500円。自転車の台数分用意するのもなんかねえ。これはCat Eyeの台座につくように改造ですね。
しかも防水でもないカーナビを裸で露出しているなんて、なんかおそろしいですよ。振動も心配だし。チンコ出しながら歩いているようなものではないか。違うか。入れたまま使える、バッグとか、カバー的な、シャワーキャップ的な物は無いのかね。
http://www.detourspack.com/shopdetail/004002000001/price/
↑残念ながら、これはもうちょっとで入らない。こんな感じでもっと幅広く、上のマップスペースに厚みがあれば、上にカーナビ、下にバッテリーなりE-Werkなりを入れられればいいわけだが。