ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

A-Bike、本当に出るのか

http://yoneyuta.txt-nifty.com/blog/2006/07/abikejis_d9111_7bca.html
http://www.kikiweb.net/tokushuu/2000/11/silvercar.html
米田さんのFrogBlog(のみ?)でちょくちょく話題にされているA-Bikeだが、本当に発売されるのだろうか。今は軟弱輪行車としてトラスラがあるし、A-Bikeが欲しいとは思わないが、10年前、出張の多い仕事をしていたときにこれがあればより楽しい旅生活ができたろうな、とは思う。地方都市の、駅とホテルと仕事先を行き来して、ホテルの部屋に入れてしまえばいいのだ。しかしあれ、アルミのパイプとエンプラのエンドパーツという構成はお年寄りが使うシルバーカー(ヘルシーカー)*1を思い出す。どう見ても丈夫そうには思えないが、どちらも人が座れる強度くらいはあるのだろうし。

*1:俺一押しの若手お笑い、U字工事のネタにも「これはお前んちのバッパが買い物行く時使うやつだっぺよ」ってな感じで出てくる