ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

有線メーター

NWTにつけているワイアレスメーター(サイクロコンピュータ Cat Eye CC-FR7CL)だが、誤動作があまりにも酷いので有線メーターに付け替えることにした*1NWT(というかBikeFriday)の場合、センサーとメーターの距離が60cmというのも誤動作の原因だとは思うが。ステムを低くしているが、距離がギリなんだな。ハートレート・モニターやケイデンスは不要なので、タイヤ周長だけ正確に合わせられるものなら*2何でもよかったのだが、捨てる神あれば拾う神ありって感じで、サイクルベースあさひで有線メーター(CC-MT200 MYTY2)を1600円でゲット。色も紫でコーディネートばっちり。こうでねえと。

*1:ちなみに他の3台はCat Eyeの有線メーター、CC-ED200、MT300等

*2:Cat Eyeの一番安いモデルは、タイヤ周長が20インチとかアバウトにしか合わせられない