ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

小平鍾乳洞

7:00 久し振りの鍾乳洞だ。これから出発。
7:51 北千住、予定通り特急りょうもう号に乗車、Nさん、Kさんと合流。
9:30 赤城駅着、NWTを組み立てる。
10:30 小平鍾乳洞。めずらしいヘリクタイト(もやし状の鍾乳石)やきれいに白い鍾乳石など、見所が多い。
12:00 大量のおたまじゃくしを見て、蕎麦を食し、水車を見る。「鍾乳石」という名の菓子があるのに一同驚き、買い求める。まあまあいける。
13:00 大間々駅からわたらせ線→沢入。手荷物料金270円をとられる(セコ!)が、川沿いを登っていい雰囲気。
沢入→大間々まで、草木ダムを横目に見ながら戻る。少し雨も降ったが、たいした影響もなく、大間々の古い町並みを見ながら赤城駅に到着。
17:58 N野さんの云うところの「もうりょう号」で帰る。なかなか有意義だった。