ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

あーざーっす

http://d.hatena.ne.jp/Katzen_Tal/20050421
続いて昨日録音してあった「アンタッチャブルのシカゴマンゴ」を聞く。「あーざーっす」は御存知、アンタッチャブルの常套句。もしかしたら、流行語大賞にノミネートくらいはされるかも。他にも、「たきぁーっす」*1「ほんさんせん」*2なんてのもあるらしい。
フロムAの、鶴光師匠が「ええのか、ええのんか」*3、と言っているCMもそうだが、まねするので子供にはあまり聞かせたくはないな。
でも俺も運動部時代「ごあした」(?終わりの挨拶)「ちしい〜」(調子いい)とか使ってたか。我ながら頭悪いな。

*1:いただきます

*2:ほんとすいません

*3:鶴光のオールナイト・ニッポン〜ゴルデンアワーで使われた名文句。他にも「乳頭の色は」とかもあるが、若いコには何のことだかわからんだろうにな