ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

例の黒いアレ(1)

お察しの方もいらっしゃると思いますが、買ってきちゃったんですよ、 例の黒くて小さいアレ*1を。金もないのに借金して*2
4.4(月)に引き取ってきて、一昨日、昨日と少しずつ手を入れる。すでに改造してあるものだし、あまりいじるところはないのだが*3、それでもちょっとだけ手を入れてみる。
余っているワイアードのメーター(Cat Eye ED-200)をつけ(ワイアレスにしたかったが)、ヘッドライトのブラケットをつけ、サドルの角度を調節し、チェーンを一旦洗い、White Lightning*4を塗り直し、Rollamajig*5を取り付け、インデックスの調整をして完成。Rollerboys*6をもうひと組買っておくんだった。

*1:Bridgestone Transit Superlight 和田サイカスタム

*2:今年中には買うつもりではあったのだが

*3:ほぼ自分の思った通りにしてあるのでいいのだが、面白くないといえば面白くない

*4:チェーン用のワックスルブ。潤滑性能はオイルにはかなわないが、手や服についてもあまり汚れないので、折り畳み自転車向き

*5:RDのシフトワイヤーを短くできるパーツ

*6:RD用の、ベアリングが入ったプーリー。安くて効果あり