ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

Airnimal

今日外回り中に、黒いAirnimal(24inch)を見た。知らない人だ。Loro Setagayaが出来て、関東でもユーザーが増えつつあるな。先日Loro Setagayaに行ったときに見た、リアサス無しのシンプルなタイプが価格もそんなに高くないし、折り畳みも簡単でよさそうだ。BikeFridayとどちらにしようか悩む人も出てきそう。キャリアやフェンダーなど、フル装備にするならBikeFridayだろうけど。
Airnimal(24inch,507だか540だか)の難点は、いいタイヤがないこと。自分のNWTも最初はPocket Rocketベースのフラットバー(451)にしようと思っていたが、ツーリング向けのいいタイヤがない(最近はPrimoの1 3/8リフレクター付も出ましたが)ので406にしたのだ。快走向けの軽量タイヤ(Stelvioみたいな)と、通勤&ツーリング向けの溝とリフレクターのついたタイヤ(Marathonなど)があればいいのに。