ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

タイ・カレー

相変わらず野菜の高騰が続いており、キャベツや白菜を使った鍋物、炒め物は高級料理になってしまった。
実家の農場も、台風の影響でいろいろとダメージを受けているようだ。父曰く、無農薬野菜はこういった災害に弱いんだそうだ。だもんで、最近はご飯は炊いているが、料理を積極的にはつくらず、できあいのもの中心にしている。
先日の大島でのワッチブラザーズ、カズヒサマユミのライブの時、錦糸町から歩いていったらやまや*1を発見。食べたことのないメーカーのタイ・カレーが売っていたので、3種類買ってみた(画像)。一つ158円くらい。安いじゃないの。
昨日食べてみた。これは、ペーストだけで、具が入っていない。ためしにこれをかけて食べたら、いまいちでした。中途半端。こういうレトルトのなら、そのまま食べられるようになってなきゃだめだろう。安いだけのことはあるな。

*1:独目の品揃えが特徴の輸入酒店