ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

[自転車]坂道好き、古墳好き

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1736199
Mac OS9(.2)からはココログにコメントできないのが残念なのだが、栗原隊ちょ〜は、坂道好きなのか。世の中、夕焼け好きだとか、いろいろな人がいるなあ。俺は侵食作用好きです。鍾乳洞は勿論、リアス式海岸も大好きです。小学校の頃は、古墳好きでした。「♪お万、古墳だよ、お万、古墳だよ...」(つボイノリオ「極め付け!お万の方」より)
11/15の大阪ポタは、大正区の渡船巡りと、堺に行くつもりだったが、月曜日でシマノ自転車博物館が休館とのことで、古墳巡りでもするか。そういや、自転車で遠くに行き出したのは、街の外れに住んでいる山口君の家に行くのと、古墳・史跡巡りをするためだった。最初は実用車(ブレーキがワイヤーでなく、ロッドで引くやつ)だったが、テストでいい点をとってブリジストンランドナー(ロードマンの次に安いやつ)を買ってもらったのだった。