ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

ケチって後悔したもの

http://d.hatena.ne.jp/kogkog/20041021
こぐさんの日記にコメントしたのだが、自転車の仕様に関しては、予算を安くしようとケチって後悔している部分がある。基本的な車種の選定に関しては、完璧だと思っているが。

  • SatRDayは、ローロフの14速ハブにしておくんだった どうせSatRDayなんて重いんだし、その後Orcaを買うのがわかっていれば、ツーリング専用のイージーライディング指向でいいんだもんね。レースをやらないなら、内装オンリーは楽でいいです。
  • Orcaは、アルテグラのクランク&BBと(ついているのは105です)にしておくんだった。クランクなんてそこそこ使えるのでよかろう、と思っていたが、やっぱり高いのはいいわ。
  • ブレーキも、Maguraのハイドロリック・リムブレーキ(HS33,66等)にしておくんだった。

あと、レースに出ることを考えれば、カーボンの軽量シートにしておくんだった。

  • NWTに関してはAirGlideとどっちにするか考えたが、別にこれでよし。