ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

9月の荒川サイクリング

昨日の荒川サイクリングの模様を、自転車のページにアップしました。こちらからどうぞ
ねず吉さんの新車、RANS Force5は期待どおりよくできてます。前後大径リカンベントも少しずつ増えていますが、自分のOrcaや、おきさんのZox26とはまた性格が違うのです。OrcaやZoxは重いけど堅牢で、でかい奴が荷物満載できるグランド・ツアラーだが、Force5は同じ26インチとはいえ、650Cのトライアスロン用の極細のタイヤとホイールを履いた、スポルティフと言うか、本当にハイ・レーサーと言えるでしょう。軽量でペダリングが軽く、スピードがかなり伸びそうです。荷物はあまり載らないようですが。

(画像)さいごんさんに撮影していただいた画像を、ちょっと加工してみました。おきさん撮影の画像もナイスなものがあるので、使わせていただこうかと思います。