ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

しめしめ45

これを読んでいる皆さまは「しめしめ45」を御存じでしょうか? どんなものかは、ここをクリックしてもらえば一目瞭然なのだが、ナイロンの長い結束バンドが巻いて入っていて、好きな長さで使えるのだ。かなり長くできるし、余った部分をゴミにしない、という優れ物である。最近、増し締めレバーのついた、しめしめ45-Proも出た。
ラジオで伊集院光も「しめしめ45はすばらしい。これを作っている会社は、俺の中では一流企業」と絶賛していた。いわゆる結束バンドと違って、本とかダンボールも縛れるのがいいのだ。
伊集院が紹介する前から知ってはいて、さぞかし大掛かりな道具で、価格も高いんだろうと思っていたのだが、先日ジョイフル本田で見たら2100円くらいだった。これから実家に寄る用もあって、荷物が多くなると動きづらいので、買うのをやめてしまったのだが、買っておけばよかった、と後悔している。
自分のように自転車やその他の器械をばらして組んだり、荷物をダンボールで送ったりしている者なら、2000円のしめしめ45を買うほうが、100本入りの結束バンド(1500円くらい)を買うよりずっといいことがわかってしまったのだ。まあ、非常用、携行用として結束バンド、特にりピート・タイは使い道はあるのだが。
ダンボールにも使うならしめしめ45-Proだな。しめしめ45、欲しい〜〜。