ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

ちゅ〜〜とはんぱやなあ〜〜!!

俺のネット上での肩書きはミュージッシャン(ベーシスト)、作詞家、サイクリストなどいろいろだが、社会的な肩書きはただの会社員である。「若くもなければ年寄りでもない、美形でもなければぶさいくってほどでもない、ちゅ〜〜とはんぱやなあ〜〜!!」と漫才「ちゃらんぽらん」の上手のヒゲの人につっこまれるような人間である。

26日か25日には死なない程度のはした金が口座に振り込まれるのだが、明日は25日の金曜日。13日の金曜日より不吉な日である。銀行に行くのいやだなあ。でも行かないと週を越せないしなあ。道は混むし銀行は混むし。ATMの前で何通も通帳の束を持っている中小企業の社長風のオヤジ(orじいさん)、のろのろと振り込みをやっているオバタリアンなどがいるとたいへんに腹が立つ。

さすがに暴力に訴えたことはないが、「いつまでやってんだ、バカ」くらいのおことばをかけてやったことはある。あんたも大事な用事かもしれんが、こっちだってむりやり作った貴重な時間に銀行に来てるんだ。早くしろ。振り込みなんてネットでやれ。