ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2004-09-18から1日間の記事一覧

Rans Force5

ねず吉さん、新車のForce5で荒川サイクリングに参加予定なのですね。Zox26, Orcaと、前後大径リカンベントまつりですな。 Ransは、魅力的なモデルも多いし、作りがいいわりには価格も安めだし、もっとLoroあたりで大々的に輸入してもいいのでは、とも思いま…

なるほどひざポン(文化放送)、終わっちゃうのか...

「コントで中刷り」とか、密かに好きだったのに、残念だなあ。

道順をメモする方法

オートバイ乗りは、コマ図*1を使う方法もあるが、俺の場合は、 まずはなんとなく暗記 ポケット地図を持つ 東京、埼玉、千葉、神奈川の4冊を常備している 上の「荒川→世田谷への道」のように文章で書いて、または縮小ブリントアウトして財布に入れておく でも…

荒川→LORO Setagayaへの道

加藤さんちの「下井草隊コース」と「荒玉水道コース」を参考にアレンジしてみた。 我々荒川の住人は、下井草にこだわる必要はないので、 目白通り、谷原一までは下井草隊コースを使う 谷原一→貫井二までは目白通り 貫井二→阿佐ヶ谷駅前→杉並区役所(青梅街道)…

らくがきこどもせっけん

やるマンで紹介されていた新商品。 詳しいことは、ここを参照してもらえばわかるのだが、クレヨンみたいな形の色のついた石鹸で、体や風呂場のタイルに落書きしても、水を流せば落ちる、という代物だ。 これ、子供だけじゃなくて、いろいろなプレイに使える…

その後

チューブのストックはあったので、近所のアヤセサイクル(閉店直前)に駆け込んだところ、26inch(559)のMarathon(1.50)があったので購入。本当はNWTと同じMarathon Slick(1.35)にしたかったが、非常時なのでそうも言っていられない。 早速タイヤ交換をして、酒…

変わったこと、あったんです。

昨日Orcaで帰宅途中、隅田川岸でものすごい爆音とともに後輪がバースト。チューブだけかと思ったら、タイヤも裂けている。しかも後ろが勢いよく落ちたので、お気に入りのMavicのリムに傷が...打ちひしがれた気持ちで押して歩いていると、見たことのある車か…

No.86