ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

ラジオ番組2024春

(sat) No.7202

半年毎に有る、ラジオ番組の改編。今期は文化放送の生ワイド番組「おとなりさん」「西川あやの おいでよ! クリエイティ部」が終了したのが大きいか。その後の時間は「西川あやの おいでよ! クリエイティ部」内の「桂宮治のザブトン5」しか聴かないかな。これもTBSラジオ「これが宮治でございます」と同じ話だったりするし。西川さんは文化放送を退社するとのことで、「桂宮治のザブトン5」は継続らしいけど、他にラジオ番組を担当するのだろうか。
あとは「大竹まこと ゴールデンラジオ」に太田英明アナが復帰との事で、楽しみだ。
TBSラジオはあまり変わらず。「ほら!ここがオズワルドさんち!」が終わったくらいか。その後の見取り図は聴かないかな。関西、吉本ノリがあまり好きじゃないし。「きしたかののブタピエロ」と「松本隆 風街ラヂオ」は聴こうかな。
ニッポン放送は「ロケット団の定例ラジオ」(すぐ休みになるのが腹立つ)と「佐久間宣行のオールナイトニッポン0」と「伊集院光のタネ」しか聴いていないが、3月で終了する予定の「伊集院光のタネ」が好評により継続なのが嬉しい。そしてTBSラジオでやっていた「伊集院光とらじおと」に近づいているのも嬉しい。ニッポン放送なんて大して面白い番組やっていないんだから、もっと長い時間やれば良いのに。