ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

新番組続々

(thu) No.6479
良く聴いているTBSラジオ文化放送、他にも日中の生ワイド番組が新しくなった。
https://roy-t.hatenablog.com/entry/20220331/1648673176
文化放送「おとなりさん」月-金 8:00-11:00
https://www.joqr.co.jp/qr/program/otonari/
メインパーソナリティーが日替わりで、月曜日はアルコ&ピースの平子。テレビの瀬良社長やTBSラジオD.C.Garage」で出すカッコつけイキリ妄言は封印、素の状態だがこれも良い。裏のTBSラジオ「パンサー向井の#ふらっと」と電話を繋いだのも良かった。
火曜日はシンガーソングライターの高橋優。実直な人柄が出ていて好印象。
余談だが、この番組待機のため「おはよう寺ちゃん」を聴いていたが、ネトウヨっぽいコメンテーターが居たり、なんか嫌な感じ。どうしちゃったんだろう。
文化放送「西川あやの おいでよ!クリエイティ部」月-金 15:30-17:45
https://www.joqr.co.jp/qr/program/oideyo/
文化放送のエース、西川あやのアナと2人のコメンテーターで送るカルチャー系番組。「アト6」*1の前に似たような番組かよ、と思ったが、「アト6」でやらないような着物や落語の話などもあり、これはこれで良い。火曜日も良かった。TBSラジオでも番組を始めた「桂宮治のザブトン5」も内包。
TBSラジオ井上貴博 土曜日の『あ』」土13:00-15:55
オープニングから井上アナの熱い(というか暑苦しい)独り語りでスタート。残念にも終わってしまった「伊集院光とらじおと」のパラスポーツのコーナーも引き継いだり、他の番組ではショッピングキャスターをやっている田中ひとみさんも良い。良い番組になりそうな予感。
TBSラジオ 金の国のたまごどんぶり 金深夜12:00-1:00
マイナビ・ラフターナイトの後半30分が「金の国のたまごどんぶり」に。これまでやっていたオズワルドは水曜日深夜12時に移動。金の国はコントが面白いので期待できる。
文化放送壇蜜の耳蜜」 月21:00-21:30
https://www.joqr.co.jp/qr/program/mitsu/
知らないうちに時間変更。
ニッポン放送ロケット団の定例ラジオ」土15:30-15:50
野球始まったら終わるのかと思ったら、時間変更で続行。
まあ全部は聴けないので今まで聴いている番組も含めて、取捨選択が必要だ。

*1:TBSラジオ「アフター6ジャンクション」