ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

リフレクターまつり

(fri) No.7117
roy-t.hatenablog.com
9月に「自転車のみの市」でBrompton用のChromeの真っ黒いトートバッグを買ったのだが、これが使い易くて大きさが丁度良くて、Bromptonの他にBikeEのリアバッグにも使っている。ただBromptonに付けた場合は前から見ると黒い四角がドンとあって、その下ライトが有るので、アイポイントの高いトラックなどからは認識しづらいかな、と思ってリフレクターを買う事にした。よくセレクトショップなどでチェーンでぶら下げるタイプのを見るが、いざ買おうと思うと、あれはどこに売っているんだろうか? 以前(元東急)ハンズで買ったのが2つ有った。マリメッコの例の花とか、ムーミンのも見た事が有る。あれどこに売ってたっけ? 小物を通販で買うと送料で割高だし、リアル店舗に有れば欲しいのだけれど。
仕事がまだ無いので、朝一病院に行ったついでに千住市場で八戸ラーメンを食べて、

自転車のアクセサリーが充実している千住のFlip Fropに行ってみたら、Blue Lugのリフレクターが売っていたので2つ買う。やはりこの手の物はBlue Lugか。行くか。

北千住から輪行、千代田線で代々木上原、幡ヶ谷のBlue Lugへ。ここはバッグなどが充実している。

さすが、色々なリフレクターがあるぞ。大量に買う。年賀の手拭いと煎餅もいただいて、バッグに付けてみる。

Chromeの真っ黒いトートバッグには長円形のを、付属のシールを使わず、家に有ったベルクロテープの反対側を使って付けてみる。バッグが前向きの時は白、後ろ向きの時は赤に付け替える。

沢山買ったが、ウチに有るバッグに付けたら、殆ど余らなかった。
幡ヶ谷に来たついでに年末に突然閉店したehicleの前も通ってみたのだが、片付ける様子も無く、明日にも開店しそうな雰囲気が有る。中古だろうか、SatRDayも有る。本当に閉店したの?