ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

小名浜

(tue) No.7030
昨日の続きです。午前中はいわき街なかコンサートを観て、いわき駅前からバスに乗り、福島県浜通り最大の観光地、小名浜に移動します。
本と酒の店

ワッフル

漁港横の食堂街に移動します よく紹介されている「うろこいち」は中の階段に待機者が並んでいて諦めて、

「まるかつ」に移動。席空いてる!と思って入ったら、料理が出るまで結構待たされる。「うろこいち」に並んでも結果は同じだったか。人が来過ぎるんだよな。オーバーツーリズムだ。上海鮮丼とメヒカリの唐揚げは美味しかったので結果オーライ。

傾斜地はトマソンが多い。純粋階段(無用階段)を見つけた。

マリンタワー

ご当地マンホールはよく見るが、ご当地グレーチングは珍しいかも

いわゆるお魚センター、「いわきららミュウ」に移動。売っている海産物が美味しそうで目に付くと買いたくなる。しそ巻き、ウニご飯の素、蒲鉾、喜多方ラーメン(同じ福島とはいえ、真逆の物ですが)、ホップガーデン(ホップジャパン)のIPA、買ってしまいました。

昼食、こっちでも良かったかな。

クルーズ船の出発を見届けて帰ります。いわき市、また来ます。アクアマリン(水族館)にも行って無いし。