ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

十条ビリヤニポタ

(sun) No.6279
このご時世、遊びで遠出する気も起きなかったが、昼食と買い物くらい行くか、と家人=Tikit、小生=BikeEで出かける。
十条に到着。まずはLet's Beer WorksでMoonwalker Impromptu(4.5, Session IPA ライトだがしっかりホップの主張が良い)を持ち帰り。

十条はケバブ屋やネパール料理店がやたらに多い。ケバブよりネパール料理を食べたい。

ビリヤニを食べようと、店に入る。ビリヤニってカレーピラフの様な物だと思っていたけど、専用の鍋で具・スパイスと米を別に作るんだそうで。なかなか美味しかった。

せっかく十条に来たのでBeer++にも寄ってみる。缶の夏忘れIPA(6.8)、シトラ(5)、マスタードを買った。またここで飲めるようなご時世になって欲しい。

王子製紙の引き込み線の跡。何にするのか。

走行 25km