ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

ブックスマート

(sun) No.5893
ラジオで話題の映画「ブックスマート」を観た。TOHOシネマズ六本木ヒルズにて。

LAの進学校の、あまり遊んだりしない高校生女子二人*1の話(詳しくは公式サイトで↓)
映画『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』公式サイト
最初思ったのは、こいつら、大人っていうか、本当に高校生なの? 老けてねえ? でも自由で羨ましい。校則でがんじからめの日本の高校生とは大違いだな。遊んでないとは言っても、恋愛やセックスに興味津々。下ネタ多めの小ギャグが楽しい。そしてエイミーの持つ、その楽器は...
人種やLGBTなどのセクシャリティ、太っている、などでクラスメートをバカにしないのが良いな、と思ったが、これは監督の理想も入っているらしい。都市部で裕福な家庭の子供が多い校風もあるだろうし。
かみさん「お互いを称えあっているのが良い。日本人なかなかできない」

*1:片割れのおデブっ娘は青春映画の傑作「レディ・バード」にも出ている レディ・バード - ロイ飯田の怠惰な考察