ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

レディ・バード

仕事関係の用が終わり、築地・ふげん社での御木さんの写真展「希望の猫」を観に行くつもりで都心に向かったが、日月は休廊との事で、日比谷シャンテに移動、前から観たかった映画「レディ・バード」のチケットを買う。席はほぼ埋まっていて、最前列を辛うじて確保→満席。意外に人気。

自分でつけた名前「レディ・バード」を名乗り、部屋に自分で書いた絵やポエムを貼り、思い込みが激しく自己主張が激しい割にはたいした結果も出せないという、中二病バリバリの残念な女子高生がこれまた残念な男に恋したり、進学で悩んだりする話。昔の自分を見ているようで痛痒くて恥ずかしい。
そして反発しようとも親はありがたい。良い物を観た。