ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

怒り傘(1)

先日買った、2500円の折り畳み傘が使用2度目で壊れた。自分では直せない部分が。風に強い、とあるから選んだのに、また騙された。生まれて今まで、納得行く折り畳み傘に出会ったことがない。

かみさんは8千円する傘(長傘と折り畳み傘一本づつ)をトラブル無く使っている。工房の直営店で買ったので、もし壊れても直してもらえるだろう。やはりこのくらい出すべきなのか。
折り畳み自転車の事を考えればそうか。良く走り、長く乗れる折り畳み自転車はやたらと高価だ。Bromptonは根幹の部分はなかなか壊れないし、BikeFridayは強度ギリギリに作っているから壊れる事もあるけど、直してくれる。
今度はかみさんの使っている傘を使ってみるか。でも使い方が違うんだよなあ。