ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

続・マッサージパッド

首・肩・腰の凝りがひどく、マッサージ椅子に座るために銭湯に行っているような状態だったが、ついに、マッサージパッドを買った。一万円以下の物から、4万円くらいするものなど色々あったが、中くらいのオムロン・シートマッサージャー(17,000円位)にした。ネックマッサージャー
(4,000円位)も買った。
ベースの椅子はとりあえずキャンプ用の折り畳み椅子を使っているが、もう少しリクライニングできる物が欲しいところ。

シートマッサージャーはもう少し力強くてもいいかな、という感じ。ネックマッサージャーは十分な効き。

気持ち良くて15分×4回やったら、翌朝もみ返しが... でも毎日やって身体を慣らそう。