ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

ヨコハマ看板紀行

「タルタルーガとカメラのある生活」に合流する前に、山手駅まで輪行。何故山手か?それはこの駅に、生まれて一度も降りたことがないから。Bromptonを出して、商店街を散策。すごいところに家が建っている。

↓(ドブ板を敷いて道としてつかっている)川と道路の間に建っているスリムハウス。横浜にはこういうところが多い。

横浜の街道沿いに見られるような様式だが、本牧通も歩道沿いに木造の雁木(?)が見られる。

つながっているところもあれば、店独自の雁木(?)もある

本牧商店街のはつながっている。

↓歴史を感じさせる道の名前

線路の下をくぐってはいるお寺

歴史を感じさせる高架

↓ものすごく狭い焼き鳥屋

またもやスリムハウス

↓「黄金町バザール」というアートフェスが開催中

20代の頃出ていたロック喫茶は、改装してブリティッシュパブになっていた

長者町近辺

馬車道

そして発見した看板。まずは、歯医者看板からどうぞ。


動物病院、ペットショップの看板

うさぎ専門店?飼う為のものなんでしょうね

そしてその他の看板もどうぞ

不法投棄は違法です←だから不法投棄って言うんだと思います

目玉が回るローテク看板。まったくカワイくない