ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

古澤剛@金蛇水神社

メインステージの音を聴きつつ昼食やビールを買いつつ*1三越裏、金蛇水神社へ。

昨日予定飛び入りしてもらった古澤剛さん(&東別府拓真さん)のステージ。

去年観た時はカヴァーは良いけど、良いオリジナル曲があればなあ、と思っていたけど、今回のオリジナル曲はかなり良い。ちょっと捻った曲もあるし、覚え易い「悲しみをぶっとばせ」が特に良い。
新パートナーのギタリスト、東別府拓真さんも出過ぎず歌を殺さず、ツボを押さえた演奏で良い感じ。
良い感じになってきたんではないか? 秋に出るアルバムにも期待したい。
終わってメンバーと別れ、一番町の幾つかのステージを観て*2、駅前のステージを観て、新幹線で帰る。充実の三日間だった。

*1:屋台の多い西公園などに行ってないけど、今年はまめぶ汁の屋台なんて出ていないのかな?

*2:アコースティク、ワールドミュージック系が多い