ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

すみだ・ストリート・ジャズ・フェスティバル

折角近くでやっているし、今回は助教授&N島さんのギター・デュオ、南の島Japanも出演することもあり、東京・墨田区で行われる、「すみだ・ストリート・ジャズ・フェスティバル」を相方(かみさん)と観に行ってきましたよ。
錦糸町といえばタイ料理。この後色々つまむはずなので、メインを一品だけ。

ビアリッチ・イーストというクラフトビアの店がある。今度行ってみたい。

錦糸町駅押上駅を中心に、34ステージで行われております。錦糸町駅を中心に見て回ります。

マップをちゃんと見て見回るのも良いですが、仙台・定禅寺ストリート・ジャズ・フェスティバルと同様、小生のお薦めは、マップを大雑把に見てステージの範囲をチェックしたら、音の聞こえた方向に行ってみる、という方法。
話題の店。あの相席スタートも行ったとか行かないとか

ガラスのジェネレーションの人が経営しているのか

普通の飲み屋にすみジャズののぼりがある、と思ったら、ブルーグラスの演奏

まだまだ錦糸町駅周辺

メイン会場、錦糸公園

しぶい店

14:30頃にはLoco Barに移動。

Tsuki de Saudade

南の島Japan

travessiaを観る。

その後は南の島Japan関係者と打ち上げ。終わって帰る時、錦糸公園のメインステージはまだやっていた。