ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

東京湾フェリーと房総半島

昨晩は新横浜に泊まり、横浜地下鉄→京浜急行久里浜へ。

Brompton(ブロンプトン)を組み立て、久里浜港へ。↓欠けるのは「パ」であって欲しいものだが

久里浜港から東京湾フェリー。折りたたみ自転車は輪行状態にすれば追加料金無し。

40分ほどで千葉の金谷港へ。

金谷港から君津まで走る。地味にアップダウンがある。「ヒカリモ生息地」に寄る。残念ながら光っていなかった。

竹岡ラーメン「梅乃屋」でチャーシュー麺。チャーシュー(というか煮豚)がうまいが多過ぎる。ラーメンで良かったわ。


君津から電車、木更津から久留里線水郡線のような、新しいディーゼル車になったが、床がホームと揃っておらず、Suicaも使えないし、金の掛け方が間違っている。

終点の上総亀山(駅前に何も無い、寂しい駅)から小湊鉄道養老渓谷か上総中野まで走るつもりだったが、雨が強くなったので諦め、再び久留里線で引き返す。引き返したら雨は止んでいた。何しに行ったんだか。
走行距離:60km