ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

東扇島ポタ


9人と8台の小径車が川崎大師駅に集合 我々はTwo’s Day

金山神社 元々は鍛冶(農業と漁業の器具)を祀った神社だったが、その後いろいろあって男性器も祀ってあったりする。居合わせた街の有力者(?)の方にいろいろ見せていただいた(ありがとうございました)。

ここから一部で有名な「エリザベス神輿」が出るのだ

川崎大師 花祭りをやっていて甘茶をいただく 本体もデカいが、参道の飴屋がデカく、包丁でパフォーマンスをしている

千鳥町近辺の工場群に萌える 巨大なガス管が長く繋がっている

海底人道トンネルを通って東扇島へ

ゴレンジャーの基地みたいな川崎マリエン

「ミートアイランド」というすごい名前の食堂 量が多くなかなかの迫力 ステーキ定食やアサリラーメンなどうまし

こんなところにも震災の影響が 東扇島西公園の手前で液状化現象の為行く手を阻まれる 地面から湧き出た砂で山ができている

裏は緑のたぬきかと思ったら、真っ白だった

東扇島東公園 人工の砂浜があり、クラゲを見ながらまったりできる

羽田の町並み&大鳥居 レンガの旧多摩川堤防がかわいらしい

羽田国際ターミナル

相方を蒲田に送り、歓迎(ホアンヨン)本店で羽根付き餃子&茄子餃子 食べるなあ我々。明らかに運動した量を上回っている