ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

フレームパッド

何の発展も無いまま、もう三月ですよ。
よく自転車便のあんちゃんが乗っている自転車のトップチューブについてるアレ、NWTSatRDay輪行する時にいいな、と思っていたのだが、自分の行く店には置いてない。ピスト小僧の出入りするチャラい自転車屋なら置いてんのかな。こんなの↓。
http://www.cycle-yoshida.com/noguchi/rin_project/f_pad/f_pad_page.htm
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/shanoa/nylonframepad.html
フレームカバーというと、オーストリッチの輪行用の物しか思いつかなかったが、こういうのを(場合によっては切って)使うのもいいのかな、と。NWTの太いメインチューブに巻けそうなのもあるし。どこに売ってんだろ。
→とりあえず、今はこんな感じ(画像)にしています。幅広の裾バンドを巻いた。もう少し幅が欲しいところ。