ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

やはり使えない互換バッテリー

先日折角購入したPowerbook G4 12"用互換バッテリーですが、バッテリーで起動すると時計が1970年になるわ、バッテリーで使うと1時間もするといきなり電源が切れてしまいまうわ(純正のバッテリーだと「電池の残りが少ないのでスリープします」という予告の後、スリープになる)、一旦バッテリーを消費させようと、バッテリーで電源入れっぱなしにしてもやはり途中で切れるわ、どうにも使えない。これはどう考えてもクレーム物なんですが、クレーム入れるのには躊躇しますね。クレーマーが大嫌いなのに自分がなりたくないじゃありませんか。とりあえず現状を販売店にメールしてみるか。泣き寝入りするほど安い物じゃないし。
あーあ、やっぱり長期の旅行と、家でのサブ用にMacBook買おう。銀のやつ。