ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

タクシーは選んで乗りましょう


青が短い一の橋の信号、先頭はK同無線981、N興タクシー。ボーっとしてたんでしょうね、信号が変わったのに発進しないもんだから、後ろの安全タクシーがホーンを鳴らしたら、逆ギレして横断歩道で止まり、車から降りて来ましたよ。サングラス、ニット帽というカッコもどうかと思いますし、そもそも運転者という以前に、人として失格ですね。共同無線はこんなロクデナシが多いです。都内のタクシーなんてくさるほどいるので、わざわざこんなのに乗ることはありません。やり過ごして、次のに乗りましょう。そして歩いてもいける用事は、身体の為に歩きましょう。もしこんなチンピラタクシーに乗っていやな思いをしたら、ためらわずタクシーセンターに苦情を言いましょう。