ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

VT-08

夕方、キャノ子*1で荒川を下って小松川のライトサイクルで購入してきた。で、キャノ子とプロ子*2のチェーンを洗浄してから塗布。Loroで出しているボーシールドT-9のようなものなんだろうと思ったが、スプレー缶にオイルと溶剤が入っていて、チェーンに吹くと溶剤が乾いて、オイルが残るようになっている。専用のプラボトルに入っていて、一旦定着させる必要があるボーシールドT-9とはここが違う。油でギラギラした感じは無い。これはカラーチェーンにもいいかもしれない。まだ塗布しただけなので、これから乗ってみるつもり。
追記(11月16日) : 溶剤が完全に乾くと、「オイル塗りました!」って感じになります。とりあえず来週から、キャノ子&プロ子でテスト予定。

*1:Cannondale F4

*2:どちらも金魚さん命名