ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

歌声喫茶的なものは今でもけっこう楽しめる

会津サイクルトレインの季節だ。参加したいのはやまやまだったが、アメリカ行きの資金をためなければいけないので、今回は参加しなかった。天気が心配だが、参加したみなさんは楽しんできてください。
前回の南会津サイクルトレインの帰りの電車の中で、歌声喫茶的なことをやっていて、自分も参加したのだが、ギターを持った人を囲んで、皆で歌うってのはけっこう楽しいぞ。ゴールデンラジオでも歌声喫茶の話題をやっていたが、歌声喫茶って商売としては成り立たないとは思うけど、なんだかんだでフォークっぽい曲も流行っているし、今の若者でも曲によってはけっこう楽しめたりするのではないか。