ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

南会津物産展

会津サイクルトレインのスタッフから、谷中銀座で南会津物産展をやっているので行ってみたらどうか、とメールを貰ったので出かける。ウチから谷中銀座なんて歩いても行ける距離なのだが、秋晴れ、根津神社例大祭、お彼岸、それに加えてアドマチック天国で谷中が取り上げられた直後とあって、谷中銀座はすごい人。たどり着くのが大変だった。しんごろう*1を食べ、そば、うどん、とうがらしを買った。

帰りに谷中まつりの会場を下見する。2つの会場の間に距離があり、自動車でも行き辛いのでどうしたものか。リアカーを借りるのがいいのか。小さいリアカーならウチにあるんだけど、これでは小さ過ぎる。
夜は久々にビアパブイシイ。満席だったが、帰る人と入れ違いで運良く入れた。コエドIPAうまい。塩落花生うまい。

*1:小さなおにぎりに棒を刺し、えごまみそを塗って焼いたもの