ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

前世女

占いだの前世だのが大好きな人がいる。特に女性に多い。わざわざ金を払って前世を見てもらっている物好きな人までいる。
何故そんな事を書いているかというと、大竹まことのラジオで、相方の六車奈々が、「自分の前世は歌舞伎役者」だとか、痛いことを言っているのを聞いていたので。
そんな「魂リサイクル法」などは世の中には無い。魂は喫茶店のパセリや、船場吉兆の鮎ではない。
「自分の前世はどこかのお姫様」だとか言う人もいるし。お姫様の大安売りだなおい。
占いだの前世だの、新興宗教*1なんてクソ以下の物に依存するより、自分の好きな人や好きな事を心の拠り所にしてくださいな。

*1:アタシは伝統的な宗教は否定しませんよ