ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

ついでに舎人ライナー

今日こそ路上観察の下見をしようと思ったら、雨ですよ。電車でヤボ用をすますついでに、都電荒川線で宮ノ前へ。以前教えてもらったやわらかとんかつ「どん平」に行き、とんかつとむぎとろの定食(1470円)を食す。一旦煮込んだ豚肉を揚げたとんかつは噂通り絶品で、若本規夫の真似で「はあ柔らけぇ、柔らけぇ」と言ってしまうほどだ。

ぶらり途中下車気分で熊野前商店街を歩き、赤土小学校前から舎人ライナー乗り、一旦日暮里まで出る。駅前の変わりように驚く。ビルの4〜5階を走っていて、なかなか気持ちが良い。ビルの窓からいろいろな物が見える。この沿線の人は恥ずかしいことをする際は注意ですな。
見沼台親水公園まで行き、西新井大師西*1で降りる。自治体で配ってると思われる地図を持ってウォーキングしている初老の男女を良く見る。みんな阿藤海地井武男気分だな。本格的な降りになったので東武西新井大師駅から帰る。

*1:西つけすぎ。もっとも東新井って地名があるわけでは無いが