ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

わき毛は必要か? その1

久々に考察する話題。
「大竹まことのゴールデンラジオ」から、わき毛フェチの彼の為に、わき毛を生やしたほうがいいのか、という話題。相方の六車奈々さん*1は永久脱毛しているから生やせないとのこと。俺はわき毛に関してはどうでもいいや。でもわきの下がつるんとしているほうがきれいには見えるかも。下の毛に関しても薄めが理想ではあるが、剛毛でもかまわないし*2、無いなら無いでそれもいいと思う。
見た目うんぬんより、機能的な問題で俺が気になるのは、わき毛は生やしたほうが汗がたまりやすいのではないのか、という疑問。すね毛は剃っているし、わき毛は短く切っている。お金に余裕があれば、永久脱毛してもいいと思う。自転車とか乗っていると体毛って邪魔だ、とつくづく思う。そしてその無駄な毛根を頭にくれ、と思うのである。
いや、どうせなら頭もつるつるにしてしまったほうが潔いかも。

*1:この人、さわやかな中にもエロ味もあっていい感じ

*2:パンツや水着から出ない範囲で