ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

人のリファラにつっこむ

竹本さんのホームページ&ブログは、管理人以外でもリファラを見ることができ、その結果がうちのアンテナに出る。「古いタイプの風呂釜交換」「剃毛 画像」など楽しそうなキーワードに混じって「タルタルーガ ドロップ化」なんてのがある。タルタルーガといっても、スポーツミニヴェロのS*1リカンベントのR*2もあるが、単にタルタルーガっつったら元祖の折り畳めるリカンベント風ミニヴェロのことだろう。Giant Reviveもそうだが、あれは街をお気楽に乗る物で、スピードを出そうだとかロングランなんて考えちゃいかんのよ。どんだけ改造してもムリだから。ドロップ化なんて意味無いし。長く走って疲れなくしたいならもっとちゃんとしたリカンベントにするか*3、折り畳み小径で速くするなら改造費を出したと思ってBikeFridayでも買ったほうがいいぞ。
ちなみにうちのほうには「レーパン 女」などというマヌケなリファラがあった。2chの知能の低いスレはウンザリで一切無視することにするが、レーパンはいた女が見たければ城南島とか、ロード系の集まりに行けばいいんじゃねえの。ちなみに俺はレーパンやスパッツを見ても何とも思わん。トライアスロンとかの競泳水着には少しグッとくるが。

*1:よくは出来てるが、折り畳むのが面倒なんでPocket Rocketのほうがいいぞ

*2:こっちはお勧め。エントリー&シティユース&ミドルツーリングなどいろいろ使える

*3:力の入り方も空気抵抗も全然違う