ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

トライクの話題

行きはNWT、帰りは車載。Orcaも載る車なのだが、Orcaビンディングでした乗りたくないし、SPDペダル(orビンディングシューズ)で自動車を運転したくないのでフラットペダルに普通靴。
(NWT、行き) dst 19.12 tm 0.45.40 av 25.0 mx 37.5 odo 462.9(+3490)
今日から8月だ。6月7月がしょぼかったぶん(天気が悪いのにくわえ、Two’s Day用のグッズ買うのに金が無かったので)、8月9月は遊ぶぞ。次の日曜はロデミだ。
そういやまごめさん(リンク)も書いていたが、TBSラジオ伊集院光・日曜日の秘密基地で先週に引き続きリカンベント・トライクの話題。昔見た寝そべって乗る3輪の自転車は今もあるのか、との問いに、KMX Japanの人が実物を持って来て答えていた。俺もトライクまつりの画像を送っておいたんだが、読まれなかった。
例によって「リカンベントは坂が弱い」とか「自動車から見えにくい」とか書いて送ってきた奴がいるが、速い人は何乗ったって速いし、リカンベントで坂登れない奴はアップライト乗ったって登れんよ*1、というのが最近の俺の考え。
(画像) 先日のパレスサイクリングで見かけた謎の自転車。普通のMTBクロスバイクなどに後ろのサブフレームをとりつけるようだ。左右のポケットにはマンドリンくらいは楽に入る。上の板は何故木なのだろうか。ちなみにこれのサイトはhttp://www.xtracycle.com/

*1:ツール・ド・美ヶ原で、リカンベントですばらしい成績を出した人もいるというではないか