ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

他愛もない話

満員電車に乗り合わせた小柄な若い女性(かわいい)を上から見下ろしたら、サマーセーターの胸元からブラがちらっと見えたのだけが小さな幸せな今日この頃である。いろいろなことに飢えているのだろう。空腹のときは何でもおいしく感じるものだ。
他愛もない話が不得意だ。自分が無口と言われるのはこのせいであろう。特にそれほど知らない人に「今日は蒸しますね」「いや〜松井は打ちますね」「福井総裁はとんでもない奴ですね」だとか言えないのだ。知っている人なら「今日は湿気むんむんで、チン毛がからんでドレッドになりますね」とかは言えるんだけど。まじめなようで実は中身の無い話ってできないんだな。
だからブログで自分のダークサイドやエロサイドをさらけ出しているのだが、俺=ロイってことを知らない人にはそんなのわからないんだよな。
今朝TBSラジオアンタッチャブルPodcastを聞いていたら、実力派のコントグループ、東京03のカクちゃん(黒ぶち眼鏡に長いもみあげの人)もそういう人らしく*1、芸人がそれでいいのかと、アンタッチャブル東京03のメンバーに突っ込まれていた。
男は黙して語らず。特にアーティストはそうだ。と言いたいが、今アーティスティックなことなんてな〜〜んにもしていなかったりして。

*1:しかも何も話さないという理由で嫁さんに逃げられた、というところも自分と近いものがある