ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

6月から

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060601ic01.htm
6月から変わったことといえばなにしろ改正道交法施行だろう。宅配含む運送会社までも取り締まると言って、実際みせしめに捕まった人もいるらしい。こういう法を作った政治家は、自分で宅配の荷物出したりしないんだろう。本当に悪い、迷惑な者より、捕まえ易い者から取り締まる。いかにも世の中知らない政治家が作った法って感じがする。誰が作ったのか、名前出せばいいんじゃないの、農協の直営店みたいに。 とりあえずこのへんのことは調べて、今回の法改正にからんだ政治家には絶対票は入れない。
しかも民営化参入とか言ったって天下りでしょ。市井の者の気持ちをまったく無視している。
あと、銭湯代がいつのまにか430円になってたし。たかだか風呂入るのに430円かよ。