ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

新型リカンベント

http://www.bikefriday.com/main.cfm?fuseaction=news.article&ID=263&Category=Fred
http://d.hatena.ne.jp/nagino/20050825
http://d.hatena.ne.jp/kuyu/20050825
http://d.hatena.ne.jp/utsuki/20050825
SatRDayの後継機種となる新型リカンベントの情報が、少しずつ明らかになっている。↓id:naginoさんの意見。

想像したより、寝そべり度が少ない気がする。

俺も高さはいいとして、寝そべり度が少ないように思いますが、あまり寝せるとグリップに手が届かなくなるからなのでしょうか?ステムを旧型SatRDayのような、手前に折れるのにして、Challengeのような幅の狭〜いハンドルバーにしたほうが小さくできるのに。 あと、何故ハードシェルシートにするか、という意見もありますが、
  1. 今までのようなハンモック・シートよりも、フレームに固定する部品が簡単にできる
  2. HPV社のGrasshopperのシートのように、分割orまん中で折れるようにするつもり(去年見たラフ・スケッチでは、折れる案だった)
なのでしょう、おそらく。