ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

甘い誘惑

ギルド・アッシュボリー・ベースのPUがお亡くなりになったので、修理に出す間、代役としてディアーモンド・アッシュボリー・ベースとポリウレタンの弦を暢達しにお茶の水の楽器店に行く。
いやしかし、楽器屋なんて行くもんじゃありません。誘惑だらけです。ブルーフラワー(その名の通り、ブルーの花柄)のFender Japan Telecaster Bassが新古で半額だった。
全体の形はこんな感じ↓で、
http://www.j-guitar.jp/sea/JG/view_detail.cgi?pid=10122076
色というか、模様はこんな感じ↓
http://www.j-guitar.jp/sea/JG/view_detail.cgi?pid=10112524
欲しい〜!と思ったが、脳内の天使に制止された。でもこの色のベースはもう出ないと思うんだよなあ...
注 : 昔、Sweetというバンドのアルバムタイトルに「甘い誘惑」ってのがあったのだ
(画像)そのときに見たもの。関西ではこういったものがよくあるが、関東で珍しい