ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

メンテ週間その2

四日連続で自転車通勤したら、体脂肪は15.5%まだになったが、さすがに疲れたので電車通勤。
昨日はOrcaのメンテ。チェーン洗浄、カセットスプロケットをXTの11-32に交換。
2200km走ってみて、チェーンの伸びをWippermannのコンパスみたいな測定器で計ってみたのだが、全然伸びていない。BikeEに乗っていた頃は結構力任せのペダリングをしていたが、最近は高ケイデンスで無駄のないペダリングができている(と自分では思う)ので、駆動部への負担が軽くなっているのかもしれない。チェーン交換は、4000kmくらいで考えてもいいかもしれない。
あとは、リア・ディレーラーにM5のU turn away*1を入れてみるつもり。
今書いていて思ったけど、U turn awayはSatRDayに入れるといいかも、なんて思ってみたりして。うちに帰って考えよう。

*1:画像、シフトワイヤーをショートカットする金具