ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

炎のワーストロック・バイブル

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31425577
http://www.7andy.jp/books/art/rock_and_jazz/192403
本屋で見つけた、買う程までにはいかなかったが、ちょっと面白げな本。ロック、ポップミュージッシャンの奇行をとりあげた本。ちなみにThe Who*1のメンバーは、4人中3人が紹介されている。

  • ロック界一の奇行子、破壊王、全裸王のKeith Moon ベントレーでプールに入ったり、ヘリコプターで飲みに行った話は有名
  • 児童ポルノをインターネットでたった4回見ただけで捕まった、Pete Townsend
  • 風俗でフェラ◯◯*2をしてもらっている最中、興奮のあまり心臓発作で亡くなったJohn Entwhistle

Beatles*3, Rolling Stonesなど、並みいる大物を引き離してダントツのワースト・バンド!(拍手!) 大師匠達に比べたら、Oasisなんてカスだぜ。
その他、極悪なはずのパンクスのセコい奇行や、M.Jacksonも勿論紹介されている。
ここまで書いてたら面白くなってきた。この本、買ってこよう。イラストが全然似てないのが難だが。それか図書館にないかな? すぐ読んでしまいそうだけど。

*1:大師匠

*2:ぼくよくわからないんだけど、ーリですか?

*3:確か一人も紹介されていなかったと思う