ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

ロデオ・ミーティング、めでたく終了

二日酔いだったが、10時過ぎに大きなTech Bikeを持って出発。黄色ロデオ、赤ロデオ、RodeQ*11&2、telavivさんの前輪駆動、後輪操舵リカンベント、一輪車、ESS Board*2など楽しい乗り物と、15人以上の人が集まった。異常な集団である*3
わかったこと、できたこと

  • 黄色ロデオと赤ロデオは乗り比べるとやはりちょっと違う 黄色は乗りやすいが小回りは赤のほうがきく
  • RodeQはさらにスパルタンな乗り味 ステムの前傾角でも乗り味がかなり変わる
  • ロデオでのコンパス・ターン(左手で右のグリップを持ってタイトターンする 勿論反対も)ができるようになった

やっぱりできなかったこと 

  • 一輪車は相変わらずクランク一回転くらいしか進まない
  • telavivさんの後輪操舵リカンベントには乗れなかった
  • ESS Boardはもう一息

今回も有意義で、楽しかったです。小十郎さん、集まった皆さん、ありがとうございました。
リポートを近日中に作成予定です。

*1:telavivさん製作のロデオのようなもの

*2:二輪のスーケートボードで、まん中をツイストして漕げる

*3:色物自転車部、とでも呼ぶか