ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

デジカメ2

取り付ける足が折れてしまった自転車用ライト、Cat Eye EL-300(LED)が壊れて、無駄に明るい懐中電灯になってしまったので、その後釜にHL-500(ハロゲン)を買った。今までのと違い、単二電池を使用するので、単二のNi-MH電池(充電池)を買いに秋葉原へ。単二Ni-MHが売っていると思われる、秋月電子*1が閉まっていたので、向かいの店で単三→単二にするアダプターを買う。

そのついでに、すぐには買えないが、いつも持ち歩ける、ダイアリー用のデジカメが欲しい、と思って、中古PC店をのぞく。CFカードが使えるデジカメは安いのもあるが、やはりでかい。今使っているCoolpix 4500と変わらないものが多い。IXYの古めのものがいいかな。

*1:秋葉原にある、電池のスペシャルショップ。特にニッケル水素充電池が充実