ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2004-06-28から1日間の記事一覧

デジカメ2

取り付ける足が折れてしまった自転車用ライト、Cat Eye EL-300(LED)が壊れて、無駄に明るい懐中電灯になってしまったので、その後釜にHL-500(ハロゲン)を買った。今までのと違い、単二電池を使用するので、単二のNi-MH電池(充電池)を買いに秋葉原へ。単二Ni-…

切れ痔防止

例外ありの禁酒してから約10日。変な話、肛門が楽だ。辛いものの食べ過ぎによる切れ痔を防ぐためにも、「毎日のように飲まない」方向で行きたい。

再びオークション

Ashbory bass、逃したと思ったら、またYahoo!オークションに出ていたけど、左利き用に強引に改造してある、難ありの逸品。10000円くらいなら欲しいと思って入札したら、14000円だって。買わねえよ。あんな難ありのやつに、そんなに出すか。もうちょっとまと…

キーワードの謎

おきさんによると「一ヶ月続けて、キーワード登録ができるようになったら、自分の愛機を登録する」らしいのですが、 SatRDayという単語は登録しているらしいのですが、自分のダイアリーから書き込むとリンクが張れないんですよね。なんでだろう。まだまだは…

他人の、意外なくしゃみ

くしゃみにはいろいろと謎が多い。なぜくしゃみと言うのか、とか、清楚な感じの女性が、カトちゃんくしゃみ*1をしたり、鶏が絞め殺されるようなくしゃみをする人、やたらに大きな音を出す人など、その人のイメージとくしゃみは必ずしも一致しないこととか。 …

乗ってくればよかった

朝6:30、天気は曇りの予想だったが、家の前の道路が濡れていたので、サイドバッグのまま、急きょ電車で出かけることに。ローカル線は好きだが、東京の田舎の電車は嫌いだ。箱の中にびっしり詰まった人間たちが、壜の中に詰められたスクガラス*1のように見え…

昨日の日曜大工の続き

ヒビ入りのBD-1のフロントフェンダーが押し入れから出てきたので修理。以前、リアフェンダーをおっかいちゃった*1ので、しょうがないのでもう1セット買ったのだった。 1.取り付け金具がついているところをジグソーで切る。 2.ドリルでその取り付け金具をかし…

なんとか五回目