ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2008-07-16から1日間の記事一覧

左折可を増やそう

アメリカでの車の運転の仕方が書いてある本を図書館で見つけたので読んでいる。アメリカでは交差点では右折可が多く、道路的にそういう造りになっていなくても、右の安全を確認して進んでいいようだ。日本でも左折可を増やせばいいと思う。いざ左折しようと…

バスジャックなんて簡単にできないよ

東名高速でバスジャック=愛知県 http://www.jiji.com/jc/zc?k=200807/2008071600550&rel=j&g=soc バスの運転席には点検用の長いハンマーやその他工具もあるし、非常表示灯もあるんで、ナイフを持った中学生なんかが簡単にできるもんじゃないんだけどねえ。…

社会人に大調査! 人気「転勤先ランキング」

http://career.oricon.co.jp/news/56374/ 前職時代、沖縄の同業他社に本気で転職しようと思ったことがあります。しとけばよかったな。もう東京も飽きたので、仕事さえなんとかなればとにかく東京と幼少時を過ごしたI県以外というか、関東・東北以外のところ…

(wed) No.1481